Home

Labo+


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ベクトル

人間はモラトリアム期に「アイドル」を持つ、とニーチェだか誰だかが言っていました。
成る程そう考えてみると頷けるもので、僕は昔から何人もの人に憧れを抱き、とっかえひっかえ…

技師、芸術家、学者、思想家、狂人、犯罪者、政治家、所謂カリスマ


結局誰一人として長続きはせず、幻想は破られたのでした。


考えてみれば単純なことです。
「いちばん優れた人物」を捜し求めていたのです。

推理力が抜きん出ている人、パズルを早く解く人、誰も考えたことの無いことを考えた人、驚くような業を成した人、他を統べる人…

どんな能力を持つ人がいちばん優れているんだろうか?
答えは意外なものでした。

一本槍の序列では無く、360度全方向に開いたベクトル。
一番なんか存在しないということが分かって、
やっと楽になりました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

合格証書きたので自慢しまふ(ぁeiken.jpg

G8サミット

来年は日本がサミットの開催国ですね。
北海道洞爺湖にて開かれる予定とか。

ここで簡単に説明しておくと、G8サミットというのは...
「世界で最も裕福」と言われる7ヶ国(アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、ドイツ、日本、カナダ)にロシアを加えた8ヶ国の首脳会議のことです。
この8ヶ国の勢力は全世界の経済力の8割、軍事力の7割、技術力の9割を占める
とても巨大なものであり、事実上の世界政府であるという批判も受けます。

嗜好品

目が覚めたら灰色の世界に居ました。
久々の涼しい日和。ちょっと幸せな気分で朝の珈琲を一杯。

考えてみれば…一日たりとも珈琲を飲まない日はありません。
立派なカフェイン中毒…。

宿題

いつの間にか時は流れて夏がやって来ました。
とは言っても... もうお盆ですね。

そろそろ帰省しなければ… 等と言いつつだらだらしています。
夏休み=宿題地獄。何時になればこの等式から抜け出せるのでしょう。

宿題の力は恐ろしいものです。
去年なんかは宿題を片付けなければいけないが為に、麗しいお嬢さん2人からの花火のお誘いも断ってしまった…。
残念なことです。実際には幾許かの「照れ」も有った訳ですが。

…高校進学を控えていることもあり、受験生という只ならぬ身分にあります。
今夏、優れた研究発表を残しておけば後々役に立つんじゃ無いかな- 等と考え、ひたすら「自由研究」に精を出しています。
幸い、家の近くに国際的な遺伝学の研究所があるので其処に御邪魔しては研究をさせて貰っています。
発生遺伝学のモデル生物、ヒドラについて。知人の大学院生の御手伝いなんかもしながら頑張っています。

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

