Home > 出来事

出来事 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

嗜好品

目が覚めたら灰色の世界に居ました。
久々の涼しい日和。ちょっと幸せな気分で朝の珈琲を一杯。

考えてみれば…一日たりとも珈琲を飲まない日はありません。
立派なカフェイン中毒…。

宿題

いつの間にか時は流れて夏がやって来ました。
とは言っても... もうお盆ですね。

そろそろ帰省しなければ… 等と言いつつだらだらしています。
夏休み=宿題地獄。何時になればこの等式から抜け出せるのでしょう。

宿題の力は恐ろしいものです。
去年なんかは宿題を片付けなければいけないが為に、麗しいお嬢さん2人からの花火のお誘いも断ってしまった…。
残念なことです。実際には幾許かの「照れ」も有った訳ですが。

…高校進学を控えていることもあり、受験生という只ならぬ身分にあります。
今夏、優れた研究発表を残しておけば後々役に立つんじゃ無いかな- 等と考え、ひたすら「自由研究」に精を出しています。
幸い、家の近くに国際的な遺伝学の研究所があるので其処に御邪魔しては研究をさせて貰っています。
発生遺伝学のモデル生物、ヒドラについて。知人の大学院生の御手伝いなんかもしながら頑張っています。

鮭ブレイン

シェイクです、シェイク。

アイヌ語では「1」を「シネ」と言うと聞きましたが本当なのでしょうか。

「shine」(シャイン)と書いて「しね」と読まれた、という話を思い出しました。

UD終了

グリッドコンピューティング、癌解析プロジェクト、UDが終了します。

6年間の長きに渡る闘い。全世界の皆様、御疲れ様でした。
僕のPCも少しばかり力を貸すことが出来ました。

今の僕の宿題は、恐らく最後になるでしょう。
そろそろ90%に差し掛かる...

4/28 AM 3:00を以ってUDは終了します...

教科書の整理

面倒です。
理科の一分野、ニ分野は引き継ぎ、社会は公民に統一。
国語、数学、英語は鞍替え...

学力調査が今月中にあるので
昨年度の見直しを含めて、山に埋もれます...

公民、良いなぁ公民。

小学五年生くらいのときの社会の範囲がグレードアップして戻ってきたような。
何より軽い...

我が校では三年度から社会は公民に入るのです。
ちょっと嬉しい、この軽さ。

Home > 出来事

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。