Home > スポンサー広告 > 壷閉鎖騒動とひろゆきにおけるcoolについて



Comments:-

クリオネ URL 2007-01-13 (土) 23:42

確かに今まで逃げ切れていたのは凄いですよね。てかずっと無視してただけかもしれんけど・・
2ch閉鎖は自分にとっても結構つらいです・・暇があれば覗いていたので・・

2ch内のあちこちで阻止運動っぽいものがされているそうです。シャワートイレ板が2chを救うだとか、なんだとか・・

竜宮礼奈 URL 2007-01-14 (日) 01:18

ひろゆきは裁判所から差し押さえを食らいそうになってたらしいぞ(^ω^)
でも、ひろゆきの財産はネットで得た利益だから
メッチャ稼いでいても収入が不安定で差し押さえ出来なかったんだと(^ω^)
ひろゆきもこれを利用して時効まで逃げ切るつもりだったんだとか(^ω^)

まぁこの話の信憑性は微妙だが、それもインターネット(^ω^)

ぴか(美鷺) URL 2007-01-14 (日) 03:36

σ▼o・∀・o▼ピカは2ちゃんねるはほとんどみませんけど
利用者には閉鎖はめちゃショックでしょうね
ポケ裏のときめちゃショックでしたもん^^;

ズリョバ URL 2007-01-14 (日) 09:24

2ch?なにそれ?おいしいの?

ONEMAN URL 2007-01-14 (日) 13:53

はてさて、一体どうなるんでしょうか。

閉鎖しなければそれに越した事はないですがー。
閉鎖したら閉鎖したで暫くニュースが賑わいそうですね。

P-S-Y URL 2007-01-16 (火) 00:50

リンク完了しました。
2ちゃんねるなくなってしまうとネット業界が大変なことになりそうなので閉鎖はやめてほしいですね・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/8-1234c6bc
Listed below are links to weblogs that reference
from Labo+
Trackback from おはよう絶望的な俺 2007-01-15 (月) 08:21

2ch閉鎖ですって!

何を今更って話ですが、ネットをやってる人として書いておきますか!(ちょうどまどさんとこのブログがこの記事を書いていたのでレッツトラックバック!)会社員男性はどうなんですかね。掲示板で中傷されたことに腹を (more…)

Home > スポンサー広告 > 壷閉鎖騒動とひろゆきにおけるcoolについて

Home > 思想 > 壷閉鎖騒動とひろゆきにおけるcoolについて

壷閉鎖騒動とひろゆきにおけるcoolについて

「世論の吐き出し口」から「痰壷」まで様々な異名をとる巨大掲示板群「2ちゃんねる」の存亡が危ぶまれているそうです。

管理人のまろ...ひろゆき氏が「金目の物総差し押さえ」と云う憂き目(いや当然の結果なのかも分かりませんが)に遭い、史上初のドメイン差し押さえになるかも...とのこと。

「2ちゃんねる」に関する訴訟には一切出頭したことが無いとか(あれ、昔「おいらの仕事は一週間に一度くらい裁判所に行くことです」って冗談めかして言ってませんでしたっけ?)。戦わずして敗訴し続け、賠償金総額ウン千万円とか。一体 氏はどう云うスタンスのもとにそう云う行動をしているのか解りませんが...


では今まで何故逃げ遂せて来れたんでしょう?


別に「2ちゃんねる」のドメインを差し押さえられたところで氏にも、住人諸氏達にも痛くも痒くも(言わずもがな)無いんでしょうが、そもそもひろゆき氏が巧く網目をすり抜けて来た、その手法には舌を巻きます。

氏は往年の小泉総理の様に、妙な理屈を口走ることがありますが...それが皆、言い得て妙なんですよね。

裁判所の出頭命令にも応じない等、一見すれば非常識と云うか愚行ですけれど、氏は何か大勢を納得させられる道理を踏まえて居るのでしょうね(いや希望と云えば希望ですが)。
其処の所だけ見ると、表面上は「革新的」だったり「効率的」でも道理に反する様な行動を平気でする、所謂勝ち組(特にIT産業の...)の方々とは一線を画す気がしますね。



個人的には、氏は天才だと思っています。
冗談では無くて本当に、「2ちゃんねる」は900京円の賜物ですヨ、ひろゆきさん...

Comments:6

クリオネ URL 2007-01-13 (土) 23:42

確かに今まで逃げ切れていたのは凄いですよね。てかずっと無視してただけかもしれんけど・・
2ch閉鎖は自分にとっても結構つらいです・・暇があれば覗いていたので・・

2ch内のあちこちで阻止運動っぽいものがされているそうです。シャワートイレ板が2chを救うだとか、なんだとか・・

竜宮礼奈 URL 2007-01-14 (日) 01:18

ひろゆきは裁判所から差し押さえを食らいそうになってたらしいぞ(^ω^)
でも、ひろゆきの財産はネットで得た利益だから
メッチャ稼いでいても収入が不安定で差し押さえ出来なかったんだと(^ω^)
ひろゆきもこれを利用して時効まで逃げ切るつもりだったんだとか(^ω^)

まぁこの話の信憑性は微妙だが、それもインターネット(^ω^)

ぴか(美鷺) URL 2007-01-14 (日) 03:36

σ▼o・∀・o▼ピカは2ちゃんねるはほとんどみませんけど
利用者には閉鎖はめちゃショックでしょうね
ポケ裏のときめちゃショックでしたもん^^;

ズリョバ URL 2007-01-14 (日) 09:24

2ch?なにそれ?おいしいの?

ONEMAN URL 2007-01-14 (日) 13:53

はてさて、一体どうなるんでしょうか。

閉鎖しなければそれに越した事はないですがー。
閉鎖したら閉鎖したで暫くニュースが賑わいそうですね。

P-S-Y URL 2007-01-16 (火) 00:50

リンク完了しました。
2ちゃんねるなくなってしまうとネット業界が大変なことになりそうなので閉鎖はやめてほしいですね・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/8-1234c6bc
Listed below are links to weblogs that reference
壷閉鎖騒動とひろゆきにおけるcoolについて from Labo+
Trackback from おはよう絶望的な俺 2007-01-15 (月) 08:21

2ch閉鎖ですって!

何を今更って話ですが、ネットをやってる人として書いておきますか!(ちょうどまどさんとこのブログがこの記事を書いていたのでレッツトラックバック!)会社員男性はどうなんですかね。掲示板で中傷されたことに腹を (more…)

Home > 思想 > 壷閉鎖騒動とひろゆきにおけるcoolについて

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

