Home > スポンサー広告 > 方言バトン



Comments:-

はこ URL 2007-01-13 (土) 04:03

「きゃ~わぃー」
これが面白すぎて他の文章が見えない><

manami♪ URL 2007-01-13 (土) 21:16

バトンありがとうございます。
えらい僕と違いがありますね~w
「つってる」は結構いろんな地域で使われているんですね

ウィンディア URL 2007-01-13 (土) 23:00

え、「ありがとう」って何ですか?^^;

悸梗 URL 2007-01-14 (日) 01:17

岩手の方言ですww

1、今何をしているの?
今何しとしてでぃあ?

2、それ、どうしたの?
それ、どした?

3、可愛いねって言ってたよ。
「めごい」っていってだ。

4、本当に好きなんだよ。
ほんと、好きだ。

5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
ねぇ、そのリモコン取って?

6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここへ、どうやっだらいげる?

7、もし、好きだと言ったらどうする?
もし、好きだと言ったらどうする?

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉言える?じゃ言ってみ?

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
あん、今度の休みにエステに行くべーと予約してはるの。

10、これ、回す人いる?(方言と答えを)
これ、回す人おる?

ONEMAN URL 2007-01-14 (日) 13:48

きゃ~わぃー ですかww

結構方言あるんですねー。

manami♪ URL 2007-01-14 (日) 21:19

えっ。ありがとうは特にないですよ?
基本的に宮崎は ん が多い所ですから(謎

稀璃 URL 2007-01-27 (土) 19:15

どもども。
ちなみに自分は方言がわかりません(ぁ
自分とこって方言あるのか?的な(爆

ぁ、ウィンさんにバトンもって来ましたですよ。
へいパース(ぇ
http://kirisama.blog88.fc2.com/blog-entry-6.html と
http://kirisama.blog88.fc2.com/blog-entry-7.html
でぃす。
長いんで前半後半に分けてあります。
んではよろすくーです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/7-89c0bbe1
Listed below are links to weblogs that reference
from Labo+

Home > スポンサー広告 > 方言バトン

Home > バトン > 方言バトン

方言バトン

2、3日PCから離れていました。
バトン貰ったんで今日はこれで勘弁して貰いましょうかね。
方言... か...(・ω・´;)

ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。

1、今何をしているの?
今何しとんの?

2、それ、どうしたの?
どしたん?

3、可愛いねって言ってたよ。
「きゃ~わぃー」つってたよ。

4、本当に好きなんだよ。
ほんとに好きなんよ。

5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
ねぇ、そんリモコン取って?

6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここへはなして行けばいいんでしょ

7、もし、好きだと言ったらどうする?
もし、好きだと言ったらどうする?

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉言える?じゃ言ってみ?

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
あん、今度のひまにエステに行くべーと予約しちょるの。

10、これ、回す人いる?(方言と答えを)
これ、回す人おる?

おらん><

Comments:7

はこ URL 2007-01-13 (土) 04:03

「きゃ~わぃー」
これが面白すぎて他の文章が見えない><

manami♪ URL 2007-01-13 (土) 21:16

バトンありがとうございます。
えらい僕と違いがありますね~w
「つってる」は結構いろんな地域で使われているんですね

ウィンディア URL 2007-01-13 (土) 23:00

え、「ありがとう」って何ですか?^^;

悸梗 URL 2007-01-14 (日) 01:17

岩手の方言ですww

1、今何をしているの?
今何しとしてでぃあ?

2、それ、どうしたの?
それ、どした?

3、可愛いねって言ってたよ。
「めごい」っていってだ。

4、本当に好きなんだよ。
ほんと、好きだ。

5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
ねぇ、そのリモコン取って?

6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここへ、どうやっだらいげる?

7、もし、好きだと言ったらどうする?
もし、好きだと言ったらどうする?

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉言える?じゃ言ってみ?

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
あん、今度の休みにエステに行くべーと予約してはるの。

10、これ、回す人いる?(方言と答えを)
これ、回す人おる?

ONEMAN URL 2007-01-14 (日) 13:48

きゃ~わぃー ですかww

結構方言あるんですねー。

manami♪ URL 2007-01-14 (日) 21:19

えっ。ありがとうは特にないですよ?
基本的に宮崎は ん が多い所ですから(謎

稀璃 URL 2007-01-27 (土) 19:15

どもども。
ちなみに自分は方言がわかりません(ぁ
自分とこって方言あるのか?的な(爆

ぁ、ウィンさんにバトンもって来ましたですよ。
へいパース(ぇ
http://kirisama.blog88.fc2.com/blog-entry-6.html と
http://kirisama.blog88.fc2.com/blog-entry-7.html
でぃす。
長いんで前半後半に分けてあります。
んではよろすくーです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/7-89c0bbe1
Listed below are links to weblogs that reference
方言バトン from Labo+

Home > バトン > 方言バトン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

