Home > スポンサー広告 > 時計の侵食

スポンサーサイト


Comments:-

manami♪ URL 2007-01-06 (土) 21:02

時計が目につくなら僕の部屋には来れませんね(笑
壁掛け、腕時計、フォークスのミニ時計、折りたたみ時計、使えない携帯の時計・・・
言われてみれば時計に支配されてるって言われても過言でもないでしょうね。

くるま URL 2007-01-07 (日) 02:57

うちも時計はたくさんありますねー。ぱっと見ただけで、1、2……5個?
結局は体内時計ですよ!


追記になりますが、まどの文章は長いけどあきませんね。思わずみいってしまいます。

クリオネ URL 2007-01-07 (日) 21:20

今日始めてここに来て見たましたが、時計について思ったことをここまで書けると正直、感服しますよ。
貴方の記事は見てて面白いです。
これからはちょこちょこ見に来ますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/5-c4ebc8c0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Labo+

Home > スポンサー広告 > 時計の侵食

Home > 思想 > 時計の侵食

時計の侵食

何故だかあちらこちらで時計が目に付きます。

壁に掛かっている大きな時計、
机の上の小さな時計、
寝床にある目覚まし時計、
携帯の画面上のデジタル時計、
炊飯器の文字盤にまで時計が...

そこら中でチクタクチクタクされるのは非常に不愉快です。

あんなちっぽけな道具が自分の寿命を削っていっているのかと思うと、ねぇ...
まぁこれは偏屈ですが、昔から時計と云うものがあまり好きではありませんでした。

相対性理論の検証の際に、ジェット機に搭載された時計が遅れたときなんて奇妙な快感すら...
考えてみると、常日頃何があってもリズムを崩さない時計が歩を遅くしたと云うのだから何だか物凄いことを成し遂げたのでは...という気がします。
勿論時計と云うのは時間を覗き見るための窓ですから、其処の所食い違えるとちょっとアレなんですけどね。

そもそも時計が本格的に使用される様になったのは(記憶が定かなら)産業革命が起こってからで、人間が機械の動作に従属する様になった時からですよね。その由来がまた気に入らない...

最近はPCのデスクトップにウィジェットととして置いたり、webサイトやblogにまで時計を設置出来るそうですね。
こうなると之は最早時計の侵食...
あんな小さなスペースでもちゃっかりチクタクチクタク...用途が分からないですねぇ...
あぁ云うのを設置する方にとっては、blogなりwebサイトは自分の部屋なんでしょうね。
部屋には時計が要るってことでしょうか。
僕の場合は、まぁ物置小屋って所です...

...しかし!!砂時計は好きです。
何故でしょう。眺めていても飽きないし、物珍しい感もするからでしょうか?とにかくアレは大好きなんですよね。
砂時計自体が詩的と云うか、其処らの雑貨より2ランク程上にあると云うか...砂時計があるだけで空気が変わるってことですかね。

色々書きましたけれど時計が無ければ生活出来ない...のは事実なんですね。嗚呼何ともはや......
このblogだって日巡りの周期に支配されてる訳ですし;
スポンサーサイト

Comments:3

manami♪ URL 2007-01-06 (土) 21:02

時計が目につくなら僕の部屋には来れませんね(笑
壁掛け、腕時計、フォークスのミニ時計、折りたたみ時計、使えない携帯の時計・・・
言われてみれば時計に支配されてるって言われても過言でもないでしょうね。

くるま URL 2007-01-07 (日) 02:57

うちも時計はたくさんありますねー。ぱっと見ただけで、1、2……5個?
結局は体内時計ですよ!


追記になりますが、まどの文章は長いけどあきませんね。思わずみいってしまいます。

クリオネ URL 2007-01-07 (日) 21:20

今日始めてここに来て見たましたが、時計について思ったことをここまで書けると正直、感服しますよ。
貴方の記事は見てて面白いです。
これからはちょこちょこ見に来ますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/5-c4ebc8c0
Listed below are links to weblogs that reference
時計の侵食 from Labo+

Home > 思想 > 時計の侵食

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

