Home > スポンサー広告 > 直観像

スポンサーサイト


Comments:-

ONEMAN URL 2007-04-25 (水) 23:29

これは羨ましい…><

前にテレビで電車に乗って通った場所の風景全てを細かいところまで描いてしまうというおじさんがいましたが、
その人もこの能力の持ち主なんですかね

それにしても宇治原さんにそんな能力が…

はこ URL 2007-04-26 (木) 15:32

まばたきをシャッターに見立てて遊んでいたことがありました。
勿論私は凡人少女なので、そんなことは出来ませんでしたが……

世界って広いですね。

キール(Suml URL 2007-04-27 (金) 15:20

はぁ…
世の中には普通じゃない人もいるんですねぇ
いや、私も変な子って意味以外で
凡人からぬけだしたいw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/37-54220886
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Labo+

Home > スポンサー広告 > 直観像

Home > 紹介 > 直観像

直観像

残像は皆さんご存知でしょうが、直観像という言葉を知っている方は居ますか?
ある種の特殊能力の様なもので、この直観像が見える人というのは、単純に言い切ってしまうと一度見た物は全て記憶してしまいます。

当然ながら、この能力を保持する人は桁外れの記憶力を備えています。
かつて、物理学者で数学者のフォン・ノイマンという人がいたのですが、この人も直観像に似た能力を保持していたようです(まぁこの人の最大の持ち味は異常な程の計算処理能力だったんですが…)。
眼をカメラの様に扱い、書物のページを撮っていく。
フォトリーディングと呼ばれる技術だそうです。小学生の頃の酒鬼薔薇聖斗も、この能力の素質があったとか。

一説ではこの非凡な能力が、彼が教師から爪弾きにされてしまった一因だそうです。

フジテレビの「熱血!平成教育学院」という番組で毎回優秀な成績を修めている宇治原史規さんは、どうやら近い能力を持っているようです。
間違い探しのときなどはこの能力が揮って、頭の中で比べたり重ねたりすることが出来るそうです。
スポンサーサイト

Comments:3

ONEMAN URL 2007-04-25 (水) 23:29

これは羨ましい…><

前にテレビで電車に乗って通った場所の風景全てを細かいところまで描いてしまうというおじさんがいましたが、
その人もこの能力の持ち主なんですかね

それにしても宇治原さんにそんな能力が…

はこ URL 2007-04-26 (木) 15:32

まばたきをシャッターに見立てて遊んでいたことがありました。
勿論私は凡人少女なので、そんなことは出来ませんでしたが……

世界って広いですね。

キール(Suml URL 2007-04-27 (金) 15:20

はぁ…
世の中には普通じゃない人もいるんですねぇ
いや、私も変な子って意味以外で
凡人からぬけだしたいw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/37-54220886
Listed below are links to weblogs that reference
直観像 from Labo+

Home > 紹介 > 直観像

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

