Home > スポンサー広告 > 禁忌



Comments:-

キール(Suml URL 2007-02-21 (水) 18:45

怖いですね…^^;
そんなウイルスと比べたら
鳥インフルエンザなんて…
それが残りの2%に入ることを
祈りますw

はこ URL 2007-02-26 (月) 02:14

そ、それ以前に温暖化対策をしないと……!
と思っているんですがその辺どうなんでしょうかね。なるようになるんでしょうけど!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/22-52b27279
Listed below are links to weblogs that reference
from Labo+

Home > スポンサー広告 > 禁忌

Home > 紹介 > 禁忌

禁忌

生きた細菌のDNAに情報を保存する実験が成功したそうです。慶応大の御手柄。
数十世紀もの長きに渡って保存が可能。媒体が増殖するんですと。
記憶容量は250KB程度でこれは一昔前にあったフロッピーディスクの容量程だとか。

最早そんなことが出来る時代なのですね。
いやぁこのペースで進んでいくと僕達の世代の出番が無くなってしまうのでは...(笑
情報保存も良いけれど生体発電はまだかね 科学者の諸氏。

***

量子コンピュータなんてのも取り沙汰されてますけれど
生物学の分野から、人間サイズの脳の複製を介せば完全なものが手に入るんじゃ無いでしょうかね。人間の意識は量子コンピュータのそれと原理的に同じ(若しくは非常に似ている)だそうですからね。

なんて荒唐無稽な話はさて置き、
遺伝子にいたずら書きをする人類と云うのは
しばしば”生命の樹の実に触れようとしている”なんて例えられていて
聞こえはふぁんたじーですけれど、強い危惧なんですね これは。

もしも科学者が空気接触に耐え、熱に強く、潜伏期間が長いウィルスなんてのものを作ってしまったら人類はほんの数ヶ月で死滅するでしょう。
核兵器なんてその脅威に比べれば取るに足らないものです。

残念ながら現在までに人間が空想したことは98%実現しています...

Comments:2

キール(Suml URL 2007-02-21 (水) 18:45

怖いですね…^^;
そんなウイルスと比べたら
鳥インフルエンザなんて…
それが残りの2%に入ることを
祈りますw

はこ URL 2007-02-26 (月) 02:14

そ、それ以前に温暖化対策をしないと……!
と思っているんですがその辺どうなんでしょうかね。なるようになるんでしょうけど!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/22-52b27279
Listed below are links to weblogs that reference
禁忌 from Labo+

Home > 紹介 > 禁忌

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

