Home > スポンサー広告 > 英検

スポンサーサイト


Comments:-

ズリョバ URL 2007-02-17 (土) 23:17

英検受けたいが授業がOCしかないから困る

キール(Suml URL 2007-02-18 (日) 08:38

その4,5歳の子が
2次試験にでてくるのを
隠れながら祈っておりますw(ぇ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/17-9bfcd048
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Labo+

Home > スポンサー広告 > 英検

Home > 出来事 > 英検

英検

英検に嵌ってます。
STEPの奴ですよ。実用技能ナンタラってのです。

資格は身を助けます(英検よりTOEIC、TOEFLの方が国際的には通用するんでしょうが)。
何と言わずもがな。将来的に、役立ってくれたら良いな...と思っています。

2006年度第3回の一次試験が先月在りました。
当然受けましたけれど...

流石250万人の英検と銘打っているだけ在って、受験者はかなりの人数
受験する級によっておおよそ年齢層が分かれるのですが、「アレ!?」と云う様な方もチラホラ...

一番驚いたのは4,5歳にしか見えない子がよちよちと教室に入ってきたことですね。
僕の受けた準2級は(程度の差はあれ)高校中級(2年生くらいってことでしょうか)レベル、センター試験範囲とか言われています。

どこぞの英語塾(?)のCMで「英語が勉強になる前に」と云うコピーが在りましたけれど、まったく幼い段階からモノにしている方は強いですね。尤もあの子やあの子の様な子達にとっては大したことは無いのでしょう。天晴脱帽...

試験自体は中々難易度が高かったです。
リスニング対策が不十分だったのか、苦労しましたね。
文法は先ず先ずでしたけれど。



ふと前の席を見ると、クラスメイトが座っていたので驚きました(^^;
彼は僕が学校で参考書を読んでいると、いつも話し掛けてきてアドバイスをしてくれていました。
「何だかイヤに詳しいなぁ」と思い、もしやとは思っていましたが
誰にも言わず受ける心算だったとのこと。

まさか前後の席になってしまうとは(笑

試験が終わった後は、何だか決まり悪そうにしてそそくさと帰ってしまいましたね(笑

***

一次は何とか合格したようです(・ω・`)
と云う訳で二次試験対策を始めています...

平成攘夷とこの記事を読み比べると何かに気付くかも知れませんが、気のせいです)
スポンサーサイト

Comments:2

ズリョバ URL 2007-02-17 (土) 23:17

英検受けたいが授業がOCしかないから困る

キール(Suml URL 2007-02-18 (日) 08:38

その4,5歳の子が
2次試験にでてくるのを
隠れながら祈っておりますw(ぇ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/17-9bfcd048
Listed below are links to weblogs that reference
英検 from Labo+

Home > 出来事 > 英検

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

