Home > スポンサー広告 > 「セカンドライフ」は凄いらしい



Comments:-

竜宮レナ URL 2007-02-11 (日) 14:53

これなら2次元やってて腹が膨れる時代もきそうですね。
人類総プログラム化ですよ(ぉ

ONEMAN URL 2007-02-11 (日) 20:44

面白そうですねー。
でもリアルになるほどハマりすぎてそちら側の生活がメインになる人とかも増えていっちゃうんでしょうかね(ぁ

ズリョバ URL 2007-02-11 (日) 20:56

将来アンダーソン君が現れるんでしょうか?

はこ URL 2007-02-17 (土) 17:50

セカンドライフ、調べてみました。
妙にリアルだし、所謂ネトゲなんで色々怖いですね;


あ、バトン回したんでお願いしますー
http://llllllllll1llllll.blog71.fc2.com/blog-entry-343.html

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/15-ffe077e0
Listed below are links to weblogs that reference
from Labo+

Home > スポンサー広告 > 「セカンドライフ」は凄いらしい

Home > 紹介 > 「セカンドライフ」は凄いらしい

「セカンドライフ」は凄いらしい

日経パソコンを拾い読みしてたら面白い記事があったので紹介。

ネット上にリアルな(3Dの)仮想空間が出来たそうです。
その名もずばり「セカンドライフ」。

...人生を演じる空間と銘打っております。

街を散策し、都市を巡る。果てし無く広がる世界の中で、旅を続ける。
他のユーザーと協力して、建物を造ったり、街を創ったりする。
好きな物を何でも、自在に創造する。乗り物でも建物でも衣服でも。
大手企業の出展する仮想店舗に行き、様々なサービスを得る。
仲間を集めてイベントを起こす。コンサートでもデモ活動でも。
店を起こし、自由に物を創って売り、現実世界での生計を立てる。

...という嘘の様なことが出来てしまうそうです。

こういうサービスは早いもんが後々美味しい目にありつけるのが慣習ですね。
今から陣取って古参のボスになりましょ。

その内、入植者が徒党を組んでグループが出来る等、色々な展開があるんでしょうね。
街の長が集って話し合いの場を設けたり、クリエイターの卵が集って新たなプログラムを作ったり...

セカンドライフのユーザー同士で会社を作ったりすることも出来そうですね。

いや まったく人間の行動というのは「集る」ことに尽きるんですね...

良い面ばかりでなく悪い面で言えばユーザーの中には犯罪者も多く紛れ込んでいるんでしょう。
アンダーグラウンドのアウトローな方達がセカンドライフを通じて情報交換を行い、現実世界で(仮想世界においてもですが)犯罪を実行するとか。

そうなると管理側がそういった方達を捜し出そうと、警察的存在となって現れる訳で
これはどう見ても「マトリックス」のスミスwww

結論:人類総アバター化の先駆け...と考えてみるとワクワク。

技術の刷新というのは大方の人間の想像を超えた速さで進んでいるんですね。
久々にwktkが止まらないニュースでした。

Comments:4

竜宮レナ URL 2007-02-11 (日) 14:53

これなら2次元やってて腹が膨れる時代もきそうですね。
人類総プログラム化ですよ(ぉ

ONEMAN URL 2007-02-11 (日) 20:44

面白そうですねー。
でもリアルになるほどハマりすぎてそちら側の生活がメインになる人とかも増えていっちゃうんでしょうかね(ぁ

ズリョバ URL 2007-02-11 (日) 20:56

将来アンダーソン君が現れるんでしょうか?

はこ URL 2007-02-17 (土) 17:50

セカンドライフ、調べてみました。
妙にリアルだし、所謂ネトゲなんで色々怖いですね;


あ、バトン回したんでお願いしますー
http://llllllllll1llllll.blog71.fc2.com/blog-entry-343.html

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://winlabo.blog87.fc2.com/tb.php/15-ffe077e0
Listed below are links to weblogs that reference
「セカンドライフ」は凄いらしい from Labo+

Home > 紹介 > 「セカンドライフ」は凄いらしい

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

