Home > 2007年03月

2007年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

厨房の映画鑑賞マナー

…良くないですねぇ

今日は久々にお出掛けしてきました。友人6名と映画を鑑賞に。

20世紀FOX配給って云ってもノリはネズミー(ハハハ...)くらいに見える「ナイト・ミュージアム」
あんまりシビアな映画を大勢で見ると必ず一人は”あたる”(八割自分だったりしますが)ので、
まぁこれなら気兼ねなく楽しめるんじゃ無いかな...と。






それ以前の問題でした...orz

ちょっといつもより空いていて、自分たちの人数が多いからって
(飽きが来たと見えると)ボソボソ(ヒソヒソじゃないのね)喋り始めたり、
能無しカラスみたく「ァ、コレシッテルヨー!」と一々報告し始めたり、
ちょっと捻りのある部分になると(大体字幕にルビ振ってあったりしますね)「意味わかんねーぞう?」とか言うし、
時計を嵌めていた僕に「何時に終わる?」としつこく聞いてきたり(声大きいっつの)、
ちょっと英語が出来る奴は「ん?今”Thank you”って言ったのに何で字幕は”わかった”なんだ?」等と言うし(逐一翻訳する訳じゃ無いでしょうにw)...

唯一まともな態度を以って鑑賞しているように見えた奴は、
「金を払った分は無駄に出来ないからな」と共産主義者みたいなことを言うし(ある意味一番タチが悪いような^^;)...



そうかそうか、類は友を呼ぶのか。。。ということは僕も。。。



***
「ナイト・ミュージアム」は厨房には若干の歴史の知識を要求する映画でございました。
内容は良です。分かり易い筋立ですからね。


特にチンギス=ハンのハシリみたいな(名前を忘れた)「ローマ帝国皇帝の敵」と解説されていた蛮人風の大王が良かった...w

ふふ、サムライをちょこっとくらい出して欲しかったですけれどね:-)


しかし この映画の「歴史部分」が言いたかったことは何なのだろう。
コメディーの材料なのか、歴史離れ対策なのか、「劇場版ドラえもん」風のメッセージなのか...
もしかして「一度はやってみたかった」のかね。



P.S. 「バベル」の予告編やってました。見たい。しかし次は別のメンバーで行きたいな( ̄∇ ̄;)
いや、いっそ一人で行きましょうか...

P.P.S 「バトン」無視した訳じゃ無いんです><;

蹴球

この所の忙しさに感けて日記の質を大きく下げていました。
恐らく、諸日にこの日記を訪れた方々は余りの質の悪さに溜息なんぞを…

***

某所でサッカー伝道師を名乗っております。
今宵のキリンチャレンジカップ(ry 日本vs.ペルー戦は観てますかな?皆さん

あっ 丁度キックオフした><

それにしてもオシムJAPANの地味っ気には驚き。
華も無ければ実績も無いこのチームには多くの方が懐疑心を抱いた様で。
"海外組"の召集を待ち望んでいたのは皆さん同じ所でしょう。

はて、何でこのタイミングに合流したのか…
就任するときにその様なことを言ったんでしょうか。代表の動向には疎いので何とも言えませんが。

#バトンは確かに頂戴した!!

春休み

そろそろ忙しくなってきまする

Ph.D

博士号。







めっちゃ欲しい(´д`◎)

夏の夕時にいるような錯覚を覚えます。

静岡は今日も良い御日和でした…
しかし明日はまた冷え込んだりするのでしょう(´∇`;)

blog

下手に流されてblogなんて始めると
底の浅さを露呈する羽目になるんですね。

blogを読んで人の見方が変わってしまったことが在りまして…

ということは必ずその逆もあるのだろうなぁー と。

3月

12ヶ月のラスボス的存在3月が現れました。

***

4月 ゲーム開始

5月 定期テスト討伐。バッヂの予感。

6月 自然教室。レベルが10上がったようです。

7月 部活の大会制覇。もうすぐ進化しそう。

8月 おめでとう! なつ に しんか した ( ^ω^)

爛れた日々が続ク。
我、十有四にしてNEETに志す。

9月 げんじつ が あらわれた !

なつ の30倍程強いです。
気配を感じるだけで気が遠くなります。

10月 学園祭

み ん な 神 に な る


11月 強がって半袖で痩せ我慢。風邪を引く馬鹿。
夏は瀕死状態のようです。


12月 雪降レ音頭。
冬休み開始はウイイレ始動のホイッスル。
ひでんわざ「そらをとぶ」を覚える時期のようです。


1月 年賀状騒動。
休み明けテストでパーティ壊滅。
めげずにリトライ。


2月 最後の定期テスト制ス。
バッヂを全て手に入れたようです。


3月

一ヶ月かけてお前を仕留める。

Home > 2007年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。